①最終ページURL
広告クリック後に誘導するWebページ
②広告見出し1
半角30文字 / 全角15文字
広告タイトルの左側(一番最初にユーザーが目にする)に表示されるテキスト
③広告見出し2
半角30文字 / 全角15文字
広告見出し2に続いて表示されるテキスト
④広告見出し3
半角30文字 / 全角15文字
広告見出し2に続いて表示されるテキスト
⑤パスの表示
半角15文字 / 全角7文字
基本的にはクリック後のページURL表示
但し、漢字・ひらがな・カタカナがOKなので広告のキーワードを記入する方が良い
⑥説明文1
半角90文字 / 全角45文字
広告タイトルの下に表示される広告に関する補足説明文的なポジション
⑦説明文2
半角90文字 / 全角45文字
説明文1に続いて表示されるテキスト
広告仕様に沿って制作すると広告文が出来上がります。
但し、広告文の作成で注意する点があります。
Google広告のライティング訴求ポイント
①価格型訴求
価格の安さや割引商品をアピールする際に使用します。
価格を重視しているユーザーに対しての訴求になります。
②数字型訴求
数字が入っているだけで目がいってしまい、簡単にイメージさせることを出来ます。
実数値を提示することでユーザーに興味を持たせ、クリックしてもらうような運びになります。
③限定型訴求
期間限定や数量限定の商品をアピールする際に効果があります。
「今しか買えない!」とユーザーに興味を持ってもらうことが出来ます。
④逃避型訴求
現状に不満を感じている、問題解決したいユーザーへの訴求です。
広告文に解決のヒントを入れるなど、工夫次第で効果的な訴求が出来ます。
⑤贅沢型訴求
商品の価格の安さを売りにする価格型訴求に対し、高級商品や高級サービスをアピールしたい時に使います。
質を重視するターゲットに効果的ですので、ペルソナに合う訴求を選んで、最も効果的なライティングを行いましょう。